夜の繁華街

本日の昼間、千葉の美容室に髪を切りに行き、

その帰りしな、千葉駅近辺でストしようと思っていた

 

が、午前中からの雨のせいか、

駅に着いたタイミングでは止んでいたけど人はまばらで

ターゲットもなかなか見つけられそうにない

ので結局帰ってきて夕飯後ジムにて軽くトレーニングした

 

家に帰ってきてナンパブログを読んでいたら

ストに出たい気持ちが高ぶってきてしまい笑

「ひとまず街の様子を見に行ってみよう」

ということでホームに行ってみた、21時過ぎに笑

 

さすがにお店もほとんどやっていないため

人は少なめ。

だが、ターゲットは多くはないものの案外歩いていた

一人メイン通りを行ったり来たりしている女子がいたのだが、

どう見てもJKの雰囲気で、違和感のあるくらいゆっくり歩いていて、

なんとなく行く気にならなかったのでスルーした

 

他を探すと駅から逆方面に向かって歩く若い女子を発見、

とりあえず声をかけてみたけどガンシカ、

その後すぐにビルに入っていったのだが、

そのビルは出会い喫茶のあるビル・・・

そっち系の女子だったか笑

 

その後、さらにゆっくり歩いている女子を発見、

JKではなさそうなことを確認したのち話しかけてみると・・

泣いてる(^^;)

思わず「何かつらいことあったのですね、聞きますよ」

なんて言ってしまったのだが、それで話す女子いないよね笑

こういうパターンが初めてだったので正直どうしていいかわからず

結局テンプレを展開してオープンできず帰られてしまったのだが、

後から考えたらせっかくここまで大きな共有スペースがあるのだから、

例えば「さては男に振られたんですね?」と決めつけてから深堀して

「そういう時はお酒ですよ、飲みに行きましょう!」

と展開する、とかできたのでは。

いずれにしても経験不足が露呈した声掛けでした

 

僕自身も声掛けするのかしないのか中途半端な感じで来ていたので

それもよくなかった。

レーニングした後であまりお酒も飲みたくないし

夜更かしもしたくないし、じゃあ帰れよって感じで笑

 

しかし、今の時期の夜は、人が少ない分、目立ってしまうね。

泣いてた女子に話しかけたときは、ちょうど駅前だったのだけど、

僕が話かけようとした瞬間、後ろから違う男が来ていて、

恐らく話かけようとしていたのだろうと思う。

もしかしたらキャッチだったかもしれない。

彼らに顔を覚えられてしまうといろいろと面倒くさそうなので、

基本はバッティングしないようにするべきだよね。

 

とはいえ、夜の街もチャンスはそれなりにありそうなので、

今度は準備をしっかり整えてから臨んでみようと思いました。